齋藤彩夏のfissmember ayaka Blog まるづめ。

スポンサーサイト

--------(--:--)

まるづめ。

2013-12-21(00:05)




父のアコースティックギター。

休みの日も仕事の日もよく店で弾いていたな~。

アパート暮らしだった昔は、一階がお店、二階が自宅だった。
7時に閉店すると、
母は二階へ夕食作りや洗濯に、父は森へしばかりに、、、行きませんね。失礼しました。
父は閉店作業を終わらせると物置スペースからギターを取り出しソファーに座って唄いながらギターを弾いていました。
その時は!!かっこいいとちょっとは思いながら口にはせずクルクル回る椅子に座ってよく聞いてました。
小学生の頃ですかね。
あ!今思うと、その時から仕事に家事に大変な母の手伝いをまったくしていないなーと反省。汗

モノって凄く力をもっていますよね。
このギターを見ただけで、幼い頃の記憶がババババッと蘇る。(効果音は不適切かも。笑)


なんていろいろ考えながら、今更になってそのギターを父から借りました。

今は一軒家。
母の夢だった赤い屋根の黄色いお家♡笑

アパートの物置スペースから両親のベットの横へ見事エリア昇格したギターを取り出し、手慣れた感じでチューニングを済ませ、私へはいどーぞ。

そこで、問題発生!!
綺麗に伸ばしていた爪、とても邪魔で弦を抑えられないʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
あちゃー。
そこで!爪切り始動ー!!
(昨日もブログで書いた通り、こう!と決めたらこう!です。ギターを弾くと決めたら弾くのです。)
パチン、パチン、パチン…。
あ~あ。
爪を切るって、長く伸ばした髪を切るくらい、少しさみしい気分になったりする。笑

ま、そんな事思っても、もう切っちゃったし、ね!

可愛いまるづめ完成ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
いや~久しぶり、私の爪っ♡♡笑
何だか気分が変わってスッキリした感じです!
たまにまるづめもイイかも♡
と、常に自分を肯定。


これでバッチリや~!
とギターを構え、コード練習。
弾きたい曲に使うコードはG、A、D、そしてやっかいBm。
こやつが難しい。Bm。
指が届かない。端まで届かない。そして指の先端に強烈な痛み…。涙
今も触るとジーーンと痛みが走ります。

弾ける人って何て素晴らしいのだろう。
尊敬する。

そしてしばらく格闘しましたが、今日はもう寝ます。


ギターとまるづめの話、

でした。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

