齋藤彩夏のfissmember ayaka Blog 婚約指輪いる?って聞かないで!

スポンサーサイト

--------(--:--)

婚約指輪いる?って聞かないで!

2016-03-10(23:41)

IMG_0395.jpg


タイトルは私から男性へのメッセージ


今日はこれがテーマです。





齋藤はジュエリーショップで働いている🙋


今年でジュエラー歴8年になるまだまだ半人前だが


女性歴は27年!


(現在27歳)


女の人の気持ちは何となく、


おーざっぱにわかる。笑


(そりゃ人それぞれ考え方は違うけれどね)




これから書く内容はそんな私が


これまで経験した事、


思った事をズラズラズラー


っと、書いてみます( ´・∀・` )





前置きはこの辺で。







本題!



「婚約指輪、いる(欲しい)?」



デリケートな質問ですよね。





男性からしたら高価なお買い物な訳ですし、


婚約指輪は結婚指輪と違って毎日つけるわけではないので


「いらない💍✋( •´∀•` )!」


なーんて買ってから言われたりしたら嫌ですもんね。


だからこの質問が出るのですよね。







あ、まず婚約指輪と結婚指輪の違いですが


婚約指輪


結婚の約束をした記念に男性から女性に贈る指輪です💍✨


メインストーンに固い絆と純粋な愛を象徴するダイヤモンドがついているモノです!


様はプロポーズの時渡す指輪!











結婚指輪


入籍から着けるペアの指輪です。


日常的に着けるのでシンプルなデザインが人気です!


結婚式には結婚指輪を交換します💒✨


こちらは毎日着ける指輪!















なので?


(婚約指輪は)毎日着けないならいらないんじゃないか?


と思う男性がいる。


んです。





だからとりあえず買う前に


この


「婚約指輪、いる(欲しい)?」


の質問がぶっこまれるのです。






まずこの質問の答えですが、


「いる!」


です。


と、言うよりは


「欲しい❤」


がこの場合正解でしょうか。






あったり前ですが、


「婚約指輪、いる(欲しい)?」


と聞かれれば


「そんなぁ~いらないよぉ~(*´³`*)」


と、返事は様々あるとは思いますが


女性は遠慮するに決まってます!


(私の様な例外は置いておいて…)





なのでそもそもこの質問は


あんまり女性にしてはいけません!


いや…して欲しくありません。





多くの女性はプロポーズに


大きな憧れや夢を持っているものです❤


映画の1シーンの様に箱をパカッ💍✨


ってなったり


海外ドラマの様に片膝をついてパカッ💍✨


ってなったり、


バラの花束の後にパカッ💍✨


ってなったり、


まぁ語ればキリがないわけであります( ´・∀・` )





憧れのプロポーズをされる前に


「婚約指輪、いる(欲しい)?」


は、ちょっとさみしいのです(´•̥ω•̥`)





婚約指輪は


高いお買い物です


デザインだって好みがあるからサプライズは不安です


サイズだって分からない


結婚はしたいケド、タイミングがぁぁ~


と、


女性の気持ちも分かるケド、男性だって考える事は山ほどあって、不安いっぱい。





私はまだ未婚の身ですが(笑)


ジュエラーしてると男性の気持ちも女性の気持ちも


全部ではないですが


分かる気がします。





だんだんまとまらなくなってきましたが、


男性の皆さん!


安心してください!


はいてますよ!


あ、すみません、つい。旬なネタを…笑



いまいちど。


安心してください!


サイズが分からなくてもプロポーズ後に直せます!


好みのデザインが分からなくても


女性の持ち物や服の系統など、好みを押さえておけばバッチリです✨


それでも不安な場合は


プロポーズ後に一緒にデザインを選ぶ方も多いですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


価格帯もピンからキリまで!


ご予算に合わせてご案内出来ます!



って、最終セールストークみたいになってしまいました(º ロ º )





が、私が伝えたいのは


これじゃなくて、



「婚約指輪、いる(欲しい)?」


って聞かずに、


婚約指輪をあげたい!


真剣な気持ちを受け止めて欲しい!


そう思ったら聞かずに


行動です!!


ブローチ来てください!!





女性はみんな


プロポーズを、エンゲージリングを待ってます!


「婚約指輪、いる(欲しい)?」


の質問は待ってません!笑





私はジュエラーであり、


男性のプロポーズを応援します!


かつ、幸せなプロポーズを叶える女性がもっともっと増えて欲しいと思っています❤



プロポーズは女性の夢です❤





と、今日も感じたので


このテーマをかきました( ´・∀・` )



ちゃんちゃん



BROOCH


http://www.brooch.co.jp


↓↓↓


BROOCH




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

