齋藤彩夏のfissmember ayaka Blog 「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第3弾

スポンサーサイト

--------(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第3弾

2014-10-16(14:26)

さてさてCHRISTIAN BAUER ブログの第3弾です













前回はストーリーについてでしたが今回は職人についてです


CHRISTIAN BAUER社の職人は一体どんな方なのでしょうか


さっそく調査です( ̄ー ̄)






皆様はご存じでしょうか


ゴールドマイスターを・・・|∀・)




CHRISTIAN BAUER社の本拠地を構えるアトリエの国家資格に合格した最高位の職人にのみ与えられる称号の事です




そう、CHRISTIAN BAUERのリングはこのゴールドマイスターと呼ばれる職人達が1点1点作り上げているのです。




今日はこのゴールドマイスターになれるまで!を、日本との違いと私の感想を交えながらご紹介します!!




実はドイツでは、とても小さな頃から自分のキャリアというものと向き合わなくてはいけないのです それはいつかと言うと・・・なんと小学校(ドイツは4年生)の卒業と共にです!!


は、早い・・・( ゚Д゚)


小学4年生って9歳です。齋藤はそのころ遊ぶことと食べることしかたぶん考えていなかった年代( ´・ω・`)


日本では、自分の将来とかキャリアと言うものを考える機会は就活が始まるまでなかなかないですよね(・_・ )( ・_・)




そして専門学校(9年制)で、専門知識や政策のノウハウをみにつけていきます!


また、ここの卒業試験を無事クリアした者が就職し、職人になれます。




ですがこれだけではゴールドマイスターにはなれません。


ここで親方からさらに技術を学び、経験を重ね、国家資格取得試験に臨みます!!




この試験では3つの項目をパスしないといけないと言われています!


①技術力


②芸術性


③人格


です。①は分かります。技術がなければはじまりません・・・。


②、もなかなか大事です デザイン画からその感性を読み取り物にしていく力は欠かせません。


そして③人格・・・。これは日本にはなかなかない項目ですね!


マイスターになるためには、技術や感性を途絶えさせず、伝承し、新しいマイスターを育てなくてはなりません。人を育てる力。これも試験の重要な審査項目です。


自分ひとり腕が良くても・・・ダメなんですね。




ここで脱落してしまった方はもう2度とゴールドマイスターになる事は出来ません。


なぜなら、この試験、1度しか挑戦できないからなのです!!(゚ロ゚屮)屮


それはそれは狭き門・・・




CHRISTIAN BAUERはこの国家資格ゴールドマイスターの称号取得者達が生涯着け続ける妥協なきリング作りへ情熱を注ぎながら仕上げます!!




小学生のころからこの道1筋!!


こんな熱意のある職人が集まるCHRISTIAN BAUER




絶対お勧めです( ̄ー+ ̄)








是非BROOCH に見に来てください
















facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114



Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka













ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/



大きな地図で見る





PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ



PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)



PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪



PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報



PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT



PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生をかけた資格を持つ
マイスター!!の作ったリング!
素敵です♪

No title

マイスター凄すぎます‼︎
そんなすごいリングほかにないですね꒰ ´͈ω`͈꒱

No title

9歳からなんですね
驚きですΣ(゚□゚(゚□゚*)

No title

LINKは新しいウインドウで開くに設定して!あと人格テストはそんな理由(適性検査)でやるのでは無いのでは?調べてください。

No title

素晴らしい技術を持った職人が作るリング。ステキですね!

No title

みなさんコメントありがとうございます。

Tさん
人格テストについて追記いたしました!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。