齋藤彩夏のfissmember ayaka Blog 2014年10月


--------(--:--)

まっててね♡

2014-10-17(12:17)



最近家にいるとパソコンにかじりついている私( ̄▽ ̄)



ちょこあ(猫)がこんなポーズでそばにいた事にまったく気付きませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ



この手帳が見たいケド・・・ちょこあを見ながら一休み





それにしてもこのポーズ 笑



かわいすぎます



もうすぐ終わるから遊ぶのもうちょっと待っててね~







facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114



Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka








ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/


大きな地図で見る





 



PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ



PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)



PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪



PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報



PR・De Beers
グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT



PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き


「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第3弾

2014-10-16(14:26)

さてさてCHRISTIAN BAUER ブログの第3弾です













前回はストーリーについてでしたが今回は職人についてです


CHRISTIAN BAUER社の職人は一体どんな方なのでしょうか


さっそく調査です( ̄ー ̄)






皆様はご存じでしょうか


ゴールドマイスターを・・・|∀・)




CHRISTIAN BAUER社の本拠地を構えるアトリエの国家資格に合格した最高位の職人にのみ与えられる称号の事です




そう、CHRISTIAN BAUERのリングはこのゴールドマイスターと呼ばれる職人達が1点1点作り上げているのです。




今日はこのゴールドマイスターになれるまで!を、日本との違いと私の感想を交えながらご紹介します!!




実はドイツでは、とても小さな頃から自分のキャリアというものと向き合わなくてはいけないのです それはいつかと言うと・・・なんと小学校(ドイツは4年生)の卒業と共にです!!


は、早い・・・( ゚Д゚)


小学4年生って9歳です。齋藤はそのころ遊ぶことと食べることしかたぶん考えていなかった年代( ´・ω・`)


日本では、自分の将来とかキャリアと言うものを考える機会は就活が始まるまでなかなかないですよね(・_・ )( ・_・)




そして専門学校(9年制)で、専門知識や政策のノウハウをみにつけていきます!


また、ここの卒業試験を無事クリアした者が就職し、職人になれます。




ですがこれだけではゴールドマイスターにはなれません。


ここで親方からさらに技術を学び、経験を重ね、国家資格取得試験に臨みます!!




この試験では3つの項目をパスしないといけないと言われています!


①技術力


②芸術性


③人格


です。①は分かります。技術がなければはじまりません・・・。


②、もなかなか大事です デザイン画からその感性を読み取り物にしていく力は欠かせません。


そして③人格・・・。これは日本にはなかなかない項目ですね!


マイスターになるためには、技術や感性を途絶えさせず、伝承し、新しいマイスターを育てなくてはなりません。人を育てる力。これも試験の重要な審査項目です。


自分ひとり腕が良くても・・・ダメなんですね。




ここで脱落してしまった方はもう2度とゴールドマイスターになる事は出来ません。


なぜなら、この試験、1度しか挑戦できないからなのです!!(゚ロ゚屮)屮


それはそれは狭き門・・・




CHRISTIAN BAUERはこの国家資格ゴールドマイスターの称号取得者達が生涯着け続ける妥協なきリング作りへ情熱を注ぎながら仕上げます!!




小学生のころからこの道1筋!!


こんな熱意のある職人が集まるCHRISTIAN BAUER




絶対お勧めです( ̄ー+ ̄)








是非BROOCH に見に来てください
















facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114



Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka













ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/



大きな地図で見る





PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ



PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)



PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪



PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報



PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT



PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き





「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」~結婚指輪~第2弾

2014-10-06(17:32)

一生モノの結婚指輪を取り扱うBROOCH



本日は私オススメブランド「CHRISTIAN BAUER(クリスチャン バウアー)」



をご紹介~!!



結婚指輪・ブライダルリングならクリスチャンバウアー



以前もご紹介させていただいたんですが今回は第二弾です!!↓↓



第一弾ブログhttp://fissmemberayaka.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-cdf0.html



前回は鍛造について書いたので本日は商品に込められたストーリーについてご案内します



今回ご案内するリングはこちらです ジャン



244582/273699




通称・・・流れ星 ですヽ(´▽`)/


CHRISTIAN BAUERのリングにはリングに名前がなく、全てモデルナンバーで管理されています。なので、通称なんです。



横にスパッと丁寧に入ったラインと、その先にセットされたダイヤモンドがまるで流星のようでとても美しい1本





どんなつらい時も、楽しい時も、いつも二人は同じ星の下。



2人がどんなに愛し合っていても、365日24時間ずーーーっとぴったり一緒



なんてことはどうしてもできなくて



でも、距離がたとえ離れていてもこのリングをふと見ると、相手をそばに感じることが出来て支えになるのではないでしょうか・・・



私はそんな気がします



結婚指輪は結婚を決めた日から一生着ける大切なもの!



指輪選びはデザインも重視するのはもちろんですが



こんな風に見えないけれど隠されたストーリがあったらもっと素敵ですよね





次回はCHRISTIAN BAUERの職人についてご案内します!!









facebook→https://www.facebook.com/ayaka.saito.3114



Instagram→http://instagram.com/fissmemberayaka













ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!
http://ranking.niigata-jewelry.com/



大きな地図で見る





PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ



PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)



PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪



PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報



PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT



PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き













