齋藤彩夏のfissmember ayaka Blog 2012年11月


--------(--:--)

上質な真珠。サイズver

2012-11-26(00:01)

今回のポイントサイズです(*^ー゚)b



珠の直径をmm(ミリ)単位で表示したものを「サイズ」といいます



アコヤ真珠のサイズは2~10mmで、ネックレスには5mm以上がよく用いられます



通常は0.5mm単位で表示されます(。・w・。 )



上質な輝きをもつアコヤ真珠はアイテムやデザイン次第ですべてのサイズにニーズがありますが、クオリティが同等であれば



やはり大きな珠のほうが価値があるといわれています





さぁ明日は7つ目のポイント連想です。



気になりますね~c(>ω<)ゞ



これであなたもパールマスターに









PR:良質な真珠をおさがしなら、新潟市ジュエリーショップBROOCHにご来店下さいませ!http://www.brooch.co.jp/





PR:日本が誇るTASAKIの真珠。





PR:結婚情報盛り沢山サイト。結婚についての欲しい情報がこんなにいっぱい!http://brasapo.com/





 






上質な真珠。形ver

2012-11-25(00:01)

本日は5つめのについてです



アコヤ真珠の「形」に対する基準は他の真珠に類をみないほど厳しく



ラウンド、セミラウンド、セミバロック、バロックに選別されます



丸いものほど価値があると言われていますが、近年はドロップやバロックなどの個性的な変形真珠の人気も高まりつつあります





次回はサイズです(*゚▽゚)ノ



気になりますね~
明日も見て下さい







PR:良質な真珠をおさがしなら、新潟市ジュエリーショップBROOCHにご来店下さいませ!http://www.brooch.co.jp/





PR:日本が誇るTASAKIの真珠。





PR:結婚情報盛り沢山サイト。結婚についての欲しい情報がこんなにいっぱい!http://brasapo.com/

























この時間で感じた事。

2012-11-24(00:01)

こんばんは(。・ω・)ノ゙



この時間はTVショッピングのヘビロテです( ´_ゝ`)フーン



でもこれ、考えた方はホントすごい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



私は有名な(自称)トレンド部の一員だ(。・w・。 )



トレンド部とは・・・



部長 fissmemberあやか



調査員 あーちゃん



調査員 ゆーちゃん★



調査員 ドキンちゃん



の計4人で構成させる部活の事である(´∀`)σ)Д`*)  





毎月各調査員が今コレを知らないとヤバイ



トレンドファッション、トレンド用語、モテかわアイテム、オススメジュエリー、トレンドスポットなどなどを紹介している



それをYouTubeにUP



これが以外にも 注目度が高く、



紹介した商品が県外の方から注文のお問い合わせなどもきたりしちゃってるんですΣ(・ω・ノ)ノ わぉ



だから?みなさんも是非見てみて下さーい



こんな感じに・・・



http://youtu.be/pR72j4bOjoE





手作り感満載なんです 笑





そして何をこの時間に感じたかと言いますと、



TVショッピングのあの流れるかの様な購入の流れです( Д) ゚ ゚



購入までに必要な4つの不安の解消、4つの売り込み・・



これを全て動画に落とし込むなんてすごいな~



って思っていた訳です





トレンド部は通販をやっている訳ではありませんが



情報を発信する側としてとても考えた瞬間でした



これは近日中に作戦会議です



分かると出来るの違いを理解し、実際に行動をおこす!



いつも私は職場で、言いお言葉をたくさんいただきます。



何かに迷った時、私のものさしとなる心得。





さぁ明日も自分磨き頑張るぞo(*^▽^*)o





と、いろいろ考えたBlogタイムでした!!





PR:ディズニーのプリンセスモチーフ、プリンセスビジューが新潟市のBROOCHに登場!婚約結婚指輪をお探しの方はBROOCHに!http://www.brooch.co.jp/





PR:ベビーリング専門店FATAの通販サイトhttp://fata.jp.net/





PR:新潟で婚約指輪結婚指輪をお探しなら県内最大級の品揃えBROOCHへhttp://www.brooch.co.jp/





上質な真珠。キズver

2012-11-23(00:01)

連載4回目の上質な真珠の見極めポイントも折り返しです



本日キズです





シワやへこみ(えくぼ)、突起など、真珠表面の美しさを損なうものを



一般的に「キズ」と呼びます



キズの数や大きさ、種類、位置によって真珠の価値は大きく左右され



キズの少ないものが上質とされています





全体の見た目もとても大事ですが、



1つ1つの珠をしっかり見ないといけないですね



キズは天然の証でもありますが、



やはりつるんとキレイな真珠を選びたいですね(○`・ェ・)ノ





明日は5つ目です





乞うご期待(ノ∀`)・゚・。





PR:良質な真珠をおさがしなら、新潟市ジュエリーショップBROOCHにご来店下さいませ!http://www.brooch.co.jp/





PR:日本が誇るTASAKIの真珠。





PR:結婚情報盛り沢山サイト。結婚についての欲しい情報がこんなにいっぱい!http://brasapo.com/





お待ちかね!BROOCHtimesカタログ!

2012-11-22(00:01)

2012_2


今年もこの時期がやってきました(*゚∀゚)=3ハァハァ



そうBROOCHにジュエリーカタログ発行日



11月末には皆様のもとへお届けできます(* ̄ー ̄*)





今回のBROOCH TIMES vol3はさらにパワーUP カワイイUP



もう早く出来ないか楽しみで楽しみでo(*^▽^*)o



しかもクリスマスまでの発行分には



別冊 クリスマスに欲しいおねだりジュエリー



あーんど



BROOCHスタッフがクリスマスディナースポットを突撃レポΣ(・ω・ノ)ノ



と、内容モリモリヘ(゚∀゚ヘ)



これはこれはゲットするしかなーいですね





さあ気になった方はBROOCHに是非ご来店下さい







PR:プロポーズをお考えなら、まず婚約指輪から!BROOCHに起こし下さい!http://www.brooch.co.jp/mobile/index





上質な真珠。色ver

2012-11-21(01:28)

2日坊主で終わらせませんfissmemberあやかです(◎´∀`)ノ



さぁ本日は上質な真珠の見極めるポイント3つ目、です





真珠の「色」にはダイヤモンドのように統一基準がありません



アコヤ真珠は基本的に黄色、白、グレーの3グループに大まかに分類され



白のグループにもホワイト、ピンク、ロゼ、ブルー、グリーン、シルバーなど



系統が存在します



また、上質な真珠は中心と外周部の色に微妙な差があり、



全体に虹色がかって立体的に見えるのが特徴です



光源によっては本来の色と違って見えるので注意が必要です





さて明日キズについてです





PR:良質な真珠をおさがしなら、新潟市ジュエリーショップBROOCHにご来店下さいませ!http://www.brooch.co.jp/





PR:日本が誇るTASAKIの真珠。





PR:結婚情報盛り沢山サイト。結婚についての欲しい情報がこんなにいっぱい!http://brasapo.com/







上質な真珠。テリver

2012-11-20(23:49)

さぁ 真珠の連載再スタートです



長らくお待たせ致しました・・・Σ(;・∀・)



本日はテリについてです



「テリ」とは真珠のもつ輝きのことです



ぼんやりとした輝きのものより、強い輝きを放つものが



良質されており、それは真珠層の厚さや均一性、光透過性などで変わります



また、単なる真珠表面の光の反射だけでなく、



真珠の内面からの反射光が美しいものが理想的で



テリのよい真珠は写り込むものの陰がシャープに見えます



いい珠を見てみると、自分が鏡合わせのように映りこんでいるのです





真珠は女性の大事なお道具です



購入をお考えの方はしっかりと目で見て、その品質を確かめてください



BROOCHでは専門スタッフが品質について、



詳しくご案内いたします





さて明日はパート3についてです(*^ω^*)ノ彡



お楽しみに~





PR:良質な真珠をおさがしなら、新潟市ジュエリーショップBROOCHにご来店下さいませ!http://www.brooch.co.jp/





PR:日本が誇るTASAKIの真珠。





PR:結婚情報盛り沢山サイト。結婚についての欲しい情報がこんなにいっぱい!http://brasapo.com/





